捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会

捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会の公式ブログです。
ここではパネル展のお知らせや、有志の会メンバーからの報告などをUPしていきますので、よろしくお願い致します。

<< 検証 慰安婦問題パネル展 in 大泉学園ゆめりあ | main | 慰安婦パネル展in堀切地区センターのご報告! >>
堀切地区センター「戦場の慰安婦パネル展」レポート
2

29日(土)は雨の中を、約50名の方がご来場されました。
皆様、真剣にパネルを読んで下さいました。



今回は、机さえあれば簡単に展示できる「三角置き」でパネルを展示。


15時からは、隣の和室で倉山満さんとYokohama BBAさんのトークライブを開催しました。
写真は開始直前のご両名の様子です。



トークライブはニコニコ動画とUstreamで生中継しました。

倉山さんのボケ、ツッコミのギャグを交えたYokohama BBAさんとの掛け合い漫才的な楽しいトークで
客席からは何度も笑い声が。
時々横道に逸れながらも、和気藹々とした雰囲気で話が進みます。

江戸時代の売春は娼婦が主導権をにぎっていて、男性は金さえ払えば必ず遊べるわけではなく、
お目当ての女性から気に入られないと相手にしてもらえない。つまり、恋愛と同じですね。
日本は昔から娼婦を奴隷扱いなどしていないことがよく分かりました。
そもそも日本には「奴隷文化」が無いのですから当然です。

現代の日本人の多くは、江戸時代の娼婦の真実を知らないから欧米をモデルにした映画や
小説などの影響で、日本の娼婦も奴隷のように悲惨だったと誤った思い込みをしているのでしょう。
歴史を正しく理解するには、当時の庶民の生活や常識を知ることがとても重要なのだと勉強になりました。
(沢木)


※このイベントの広報チラシ記事はこちら→http://true-history.jugem.jp/?day=20141117
| 捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会 | 展示会レポート | 20:15 | comments(0) | - | - |
スポンサーサイト
0
    | スポンサードリンク | - | 20:15 | - | - | - |









          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    + CATEGORIES
    + ご支援のお願い
    ■「捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会」は、一般の社会人や主婦などの個人会員によって構成され、営利を目的としない市民サークルです。

    展示会のパネル制作費、会場使用料、講演依頼、広報などの活動資金は、全て来場者の皆様と会員の寄付でまかなわれており、会員やその友人などの奉仕によって運営しています。しかし、私たちの小さな団体だけではどうしても限界があります。

    民間の力で自虐的な歴史観を払拭し、日本人が正しい歴史・文化を知る展示会やイベントの開催を全国に広げていくために、広く皆様からの寄付をお願い申し上げます。

    捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会 一同

    ■振込口座
    【金融機関】ゆうちょ銀行
    【記号】 10550番号 17976461
    【口座名義】捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会


    ※但しこの口座を他金融機関からの振込の受け取口座として 利用される際は次の内容をご指定ください。
    【店名】〇五八(読み ゼロゴハチ)
    【店番】058
    【預金種目】普通預金
    【口座番号】1797646

    + RECOMMEND
    + RECENT COMMENTS
    + ARCHIVES
    + LINKS
    + MOBILE
    qrcode
    + SELECTED ENTRIES
    + PROFILE