捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会

捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会の公式ブログです。
ここではパネル展のお知らせや、有志の会メンバーからの報告などをUPしていきますので、よろしくお願い致します。

<< 6月15日 従軍慰安婦の真実 パネル展 IN 魚津 | main | 捏造 慰安婦の真実展 IN 静岡市 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    慰安婦パネル展 来場者からお聞きした話
    0
      3月23日 海老名会場に来場された女性。
      シナから日本へ帰化。
      上海の高所得層上流階級の家に生まれ、26年前に日本に留学。
      日本語学校2年、大学、大学院を経て31歳で日本人男性と結婚、
      中学生と大学生になる娘二人の母、現在50歳。

      河野談話撤廃署名コーナーに座って、一気に溢れるように語って頂きました。
      ーーーーーーーー

      海老名市内在住でチラシが入ったので「必ず行こう!」と思って展示会に来ました。
      日本人は自分の国を悪いとするのが、私には信じられない、なぜ?
      私は中国(China)に居た時も、日本に来てからも、
      尖閣諸島や南京大虐殺、慰安婦も聞いた事が無かった。
      尖閣が領土問題で騒ぎになってから、下関条約の時代を日本語の本やネットで勉強して、
      そこから多くを知った。
      慰安婦のパネル内容は2/3知っていた。知らなかった事は主に日本の中の事情。

      私は、中国共産党の中枢部の建物が家の目の前だったので、実に多くの事を見て来た。
      中国共産党中枢部の建物には共産党の色々なグループが来ては、
      お前は間違っている、我々が正しい、と次々に殺し合って沢山の人が死んだ(粛正)
      文化大革命の時、私はまだ子供だった。
      その建物から多くの人が飛び降り自殺したのを見た。

      最初に人の自殺を見たのは6歳でした。
      死の意味がわからなくて混乱しました(頭部が割れ全部の穴から血が吹き出たのを見た)

      親は中共に逆らわずに普通に暮らしていたが、中国(China)では本当の事を言うと叱られる。
      ウソを言うように教育することは中国(China)の親にとって重要で、私はよく親に叱られた。
      本当の事を言ったら中国(China)では生きて行けない。

      毎日サバイバルなので、お金が全てで、親子でもお金がないとつき合い出来ないし排除、足蹴にされる。
      昔に比べてその傾向は激しくなっているようだ。

      今の上海は嫌い。ビルが立って空の面積が減った。
      学校では、私は居るか居ないかわからないおとなしい子供だった。
      “本当の事を言うと酷い目に遭う” と学んでからは、ずっと。
      試験の成績で、私の名前はみんなに初めて記憶された(成績が良かったからだろう)
      母も叔母も祖母も、鮮人は嘘つきで卑しく酷かったと言っていた。

      中国共産党は全部ウソを押し付ける。
      本当の事を言った試しは無い。それがわかって愕然とした。
      私は生まれた国は選べなかったが、血(遺伝的な)は入れ替えられないが、
      日本人になった(結婚で帰化)
      民族の記憶は私には無いので日本人として日本を学び続けている。

      最後に……
      Q. 中国(China)は今のあなたにとってどんな存在ですか?
      A. 生まれた場所だというだけ。日本で結婚してからは切り離しています。
      Q. 幸せですか?
      A.はい、幸せです。でも娘達の将来は不安。
      侍の精神(武士道精神)で、日本人はぎゃあぎゃあ主張しない。だからつけ込まれている。
      今、海外で起きているのは(海外ロビーのこと)酷い。 日本人の侍精神は素晴らしいのに。


      ーーーーーーーー
      以上、遅くなりましたが、来場者からお聞きした話を掲載させて頂きました。
      | 捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会 | 展示会レポート | 06:43 | comments(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 06:43 | - | - | - |









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + CATEGORIES
        + ご支援のお願い
        ■「捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会」は、一般の社会人や主婦などの個人会員によって構成され、営利を目的としない市民サークルです。

        展示会のパネル制作費、会場使用料、講演依頼、広報などの活動資金は、全て来場者の皆様と会員の寄付でまかなわれており、会員やその友人などの奉仕によって運営しています。しかし、私たちの小さな団体だけではどうしても限界があります。

        民間の力で自虐的な歴史観を払拭し、日本人が正しい歴史・文化を知る展示会やイベントの開催を全国に広げていくために、広く皆様からの寄付をお願い申し上げます。

        捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会 一同

        ■振込口座
        【金融機関】ゆうちょ銀行
        【記号】 10550番号 17976461
        【口座名義】捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会


        ※但しこの口座を他金融機関からの振込の受け取口座として 利用される際は次の内容をご指定ください。
        【店名】〇五八(読み ゼロゴハチ)
        【店番】058
        【預金種目】普通預金
        【口座番号】1797646

        + RECOMMEND
        + RECENT COMMENTS
        + ARCHIVES
        + LINKS
        + MOBILE
        qrcode
        + SELECTED ENTRIES
        + PROFILE