捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会

捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会の公式ブログです。
ここではパネル展のお知らせや、有志の会メンバーからの報告などをUPしていきますので、よろしくお願い致します。

<< 展示会の設置準備と撤収スタッフ募集 | main | 札幌市生涯学習センター ちえりあにて、歴史写真展開催決定! >>
5月26、27日に横浜で開催された展示会の報告
0

    「学ぼう!ほんとうのこと 慰安婦問題と近代史」(横浜市、5月26〜27日)について報告致します。


    来場者は、たまたま通りかかって展示会の看板やポスターが目に入り来られた方が殆どでした。
    普段、慰安婦や近代史についてウェブ等で見聞きしている人ではない、通りがかりの方、
    他の用事のついでの多くの方に、テレビや新聞では報道されない史実に当展示会で多少でも触れてもらえた事に
    大きな意義があったと思います。
    二日間の来場者は212名でした。

     

    以下、アンケートで頂いたご意見を紹介致します(性別と年代はアンケートの回答から)
    ・知りたいことを知ることができた。(男性、40〜50代)
    ・とても見やすくまとまっておりました。また河野洋平が何をしたかを改めて知りました。
     また、吉田清治を「作家」として紹介なさってらっしゃることに溜飲が下がりました。(男性、40〜50代)
    ・勉強になりました。(女性、20〜30代)
    ・頑張って下さい(男性、60代〜)
    ・学校で学んだことが全て正しいのではないと言うことが分かった(男性、20〜30代)
    ・勉強になりました。(男性、20〜30代)
    ・ネットでだいたいの事は知っている。がんばって下さい(男性、40〜50代)
    ・正しい情報がどうして周知されないのかな?という疑問です
     正しい情報が周知されますようにとただ望むばかりです(女性、40〜50代)
    ・もっといろんな所で活動してください。(女性、40〜50代)
    ・新聞やNEWSで見聞きしていて、よく分からなかったのでじっくり拝見しました。
     そうだったのかと感じた事がたくさんありましたが、他国の侵略を防ぐ為に!とは言え、
     軍を持って戦うのは嫌だなと思った。平和に見えても腹の中ではそれぞれ自分の利益を考えていて
     本当の笑顔と平和ってむずかしいですね……(女性、40〜50代)
    ・日本国民大衆と韓国民大衆が感情レベルで納得しなければ、問題は安定した真の解決にはならない。
     そのためには、それぞれが事実に向き合い自分の都合の悪いことも認め合い、
     相手の心の痛みにも共感を持てる態度で望まなくてはならない。
     広いパースペクティブの中で問題を捉えましょう(男性、60代〜)
    ・日本国は悪く無いと思う(男性、60代〜)
    ・自分の知らないことをたくさん学べました。ありがとうございます。(女性、20〜30代)
    ・知らない歴史を学びよかったです。(男性、20〜30代)

     

    たくさんのご意見・ご感想を有難う御座いました。

    | 捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会 | 展示会レポート | 22:55 | comments(0) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 22:55 | - | - | - |









          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + CATEGORIES
      + ご支援のお願い
      ■「捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会」は、一般の社会人や主婦などの個人会員によって構成され、営利を目的としない市民サークルです。

      展示会のパネル制作費、会場使用料、講演依頼、広報などの活動資金は、全て来場者の皆様と会員の寄付でまかなわれており、会員やその友人などの奉仕によって運営しています。しかし、私たちの小さな団体だけではどうしても限界があります。

      民間の力で自虐的な歴史観を払拭し、日本人が正しい歴史・文化を知る展示会やイベントの開催を全国に広げていくために、広く皆様からの寄付をお願い申し上げます。

      捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会 一同

      ■振込口座
      【金融機関】ゆうちょ銀行
      【記号】 10550番号 17976461
      【口座名義】捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会


      ※但しこの口座を他金融機関からの振込の受け取口座として 利用される際は次の内容をご指定ください。
      【店名】〇五八(読み ゼロゴハチ)
      【店番】058
      【預金種目】普通預金
      【口座番号】1797646

      + RECOMMEND
      + RECENT COMMENTS
      + ARCHIVES
      + LINKS
      + MOBILE
      qrcode
      + SELECTED ENTRIES
      + PROFILE